気持ち of 2021-W14

出社状況

  • 先週, 先々週よりも出社が多かった
  • 新学期が始まった様子. 学生さんたちの, 新しい通学用のスポーツバッグが眩しい

新型コロナウイルス

  • 大阪市ではまん延防止等重点措置がスタート
  • でも飲食店の閉店が 1 時間早くなっただけで, 私自身の生活は特に変わらない
  • 大阪府の感染者数は上昇中. それでも, 緊急事態宣言ではなく, まん延防止等重点措置で良いのか?
  • ま, 緊急事態宣言になっても, 私の生活は特に変わらないのだが
  • なので, 「より一層の自粛」などと言われると, モヤモヤする

オリンピック

  • 聖火リレーが始まっているが, 部屋に TV が無いせいか, 「聖火リレーやっている」ということに現実感が無い. 違う世界線の話のように聞こえる
  • 大阪府聖火リレーは, 公道はやめて, 万博記念公園を走るという話になっている. そもそも, 聖火リレーの目的は何だっけか?
  • 有観客でオリンピックをするなら, それまでに国内移動の制限が解除されている必要があると思うが, あまり現実的な気がしない.

  • 手持ちの本を読み切ってしまったので, ここ 2 週間くらい, 本を読んでない. 雑誌は読んでいるけども
  • 古本屋さんやメルカリで仕入れようかと思っているが, なかなかその気にならない

カレー

  • ほぼ毎日, カレーを食べている
  • そのため毎週末, 玉ねぎとトマトとスパイスで, カレーの元を仕込んでいる
  • 1 年前, 何を食べていたのか思い出せない