お気持ち of 2021-W33

お仕事

1 日だけ出勤. 残り 3 日は在宅.

もう 1 日出社しようと思ってたけど, Covid-19 のデルタ株のことを考えると, なるべく出歩かないほうが 良いかなと思って, 出社を控えた.

最近, 終業時間間際とか, 締切間際のように, リミットが近付かないと仕事のスピードが上がらないという, あまり良くない心持ちになっている. もうちょっと全体的にスピードアップを図らないと, 結局最後に 苦労してしまう.

Covid-19

百貨店のクラスターなど, 今までと状況が変わってきている. どこまで気を付ければ良いのかが分からないし, 従来の Covid-19 関連の知識を update できてないような気がして, ちょっと嫌な感じだ.

8/20 に緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の地域の拡大や, 期間の延長があった. 大阪は, 8/31 までの予定だったのが 9/12 までに 延長.

菅さんの記者会見を見たけど, 菅さん以外は全員マスクをしているのに, 菅さん一人だけがマスク無しでスタスタ歩いてきて, 喋っている. 偉い人はマスクしなくても良いんです的な変な印象を受けた.

大阪に関しては, 2021-04-25 の緊急事態宣言以降, 緊急事態宣言 or まん延防止等重点措置が続いており, それらが解除された 期間が無い. 私の生活スタイルも, 「緊急事態宣言だから」とか「まん延防止等重点措置だから」とかで何かを変えている わけではない. 「慣れ」と言われるとそうかもしれないが, じゃぁどのように生活を変えればいいのか? というのが よく分からない. 一方で「会食ではなく黙食」「バッハさんの銀ブラが不要不急かは本人が判断」とか政治家に言われると, モヤモヤしてしまうのだ.

今週は雨が多く, エアコン無しで寝ることができたという good point と, 走れなかったという bad point があった. 1 日中降り続くわけではなく, 梅雨の感じともまた違うのだが, 台風などは来てなかったのに雨が降り続くという 奇妙な感じだった

秋ですか?