200 回献血記

鉄分 up の食事を意識して約 2 か月. 11 時に阪急百貨店の B2 でラーメンを食べ, 11:45 の予約に 間に合うように 西梅田献血ルーム

医師の問診で, 心電図が 1 年前との指摘を受ける. 今日はギリギリ 1 年以内だったが, 次回は心電の検査が必要とのこと. 1 年前の心電図は会社の健康診断だったのだが, 今年の会社の検診は 12 月下旬である. そこまで 献血を待てないので, 次回は心電の検査を受けることになる.

採血検査でいつものように「いつも右腕ですか? 左腕ですか?」と聞かれ, 右腕が多いと答える. 「右利きですか?」と聞かれたので, 本番は左腕にするのかと思ったが, 「ぎゅっと握って血液を 採れそうですね」という理由で本番は右腕になった. 前回は鉄分少なくてアウトだったが, 今回は問題なかった様子.

「呪術廻戦」の 3 巻と 4 巻を持って採血室へ. 今日は血小板で 3 ターン. 採血と返血がはっきりしている ほうが私は好きだが, 「呪術廻戦」を夢中で読んでいるうちに, 特にグーパーせずに終わってしまった. 採血後の血圧は上が 100mmHg over であり, 私としては上出来だった.

200 回 で記念品を頂けるそうで, 送り先の住所を記入. 来年 3 月に取りまとめて, そこから発送になるので, 到着は来年の 6 月頃とのこと.

アイスを食べ, 「呪術廻戦」の 5 巻を読んでから, 献血ルームを出た. 献血ルームの隣にあった会社のオフィスは 閉まっていた.