201 回献血記

前回の献血からきっちり 2 週間後に予約. 血小板で予約したけど, 「今日の分は確保できたので」ということで 血漿献血になった.

1 サイクル目はいい感じで採血できたのだが, 2 サイクル目でスピードダウン. このまま続けても時間がかかり過ぎる ということで, 2 サイクル目の返血完了をもって中断. 無念. 「採った血漿は使えますので~」と言ってくれたのが救い.

担当の方は「私の針の刺し方が悪かったから…」と恐縮していたが, 多分そうではなくて, 私の体が疲れていたから だと思う. 「次に来てくれたら, きっちり刺しますんで」と言ってくれたが, こちらこそ体調を整えてまた行きます, と心の中で言った.

12/29 と 1/2 (1/3 だったか?) に献血予約できませんか? と尋ねられたが, 申し訳ないがその時期は都合が悪いので 断ってしまった.

そろそろ 400ml 献血をして, 一旦献血の間隔を空け, 体調を整えようかとも思っている.