202 回献血記

これから冬休みなどが入るので, ちょっと献血も間を空けようと思って, 400ml 献血にした. 献血場所を調べてみると, 近くのイオンにバスが来るということで, そこを予約した.

会場に着いて, ペットボトルをもらって水分補給しつつ, タブレットで問診. 全血だと 心電図の質問が無かった. 続いて医師の問診 & 血圧測定 → 血液検査. 指先からの採血は, 身構える前にさりげなくプチっとやってくれると痛みが気にならない感じ.

バスを移って, 本番の採血. 「いつも, 成分献血はどのへんでしてますか?」「200 回を 越えている人はなかなか見ないですねぇ」などとトーク. 私の世界線では, 200 回を 越えた人はたくさんいるのだが…

BGM は, 「劇場版 呪術回戦 0」 の主題歌の「一途」(King Gnu) が, FM802 から 流れていた. 今日は, ING が付くアーチスト縛りのリクエストだった.

問題無く採血終了. 予約特典も含め, いろいろ頂いた.

次回は, 成分献血なら 2 月頭. 呪術回戦の続きを読むために, 西梅田かな? 3 月くらいになると, 3 回目のワクチン接種も考えながら 日程調整する必要があるのか, どうなのか?