204 回献血記

献血

2 週間前と同じ場所, 同じ時間帯での献血. この 2 週間, 鉄分 up の食事を心掛けたおかげか, 検査はクリア.

今日は血小板を 20 単位. 予定採血時間は 70 分と言われたけど, 多分, 実際はもうちょっと時間がかかったのでは ないか? 採血中は飲み物を 4, 5 杯飲んだ. コーヒーやお茶を飲むとトイレに行きたくなるので, ココアとかホットカルピスなどを 飲み続けたが, 口の中が甘くなった.

採血後の血圧測定, 上が 100mmHg を切っていたので, もう 1 杯, 最後はコーヒーを飲んでしばらくベッドで休憩. 再測定するも 100mmHg を越えなかったのだが, 気を付けてベッドを下りた. 「採血後, 飲み物の自販機の前で倒れた人が何人かいるので 気を付けて下さい」と言われた.

休憩中, 私の隣に座っていた人は, 私よりも回数が多かった. 私もまだまだ伸び代がある

呪術廻戦

献血中に 8, 9 巻, 採血後に 10 巻を読んだ. 五条・夏油の学生時代の話だが, 星漿体を巡る争いから, 伏黒の父親の登場, 五条は反転術式を獲得, 夏油の呪詛師への転落, メカ丸の強い想い, そして渋谷事変の始まりと, 盛りだくさんだった. 九相図の 3 体目も血液を操れるのか…