お気持ち of 2022-W33

はじめに

2022 年夏休み (前半) を 書いたので, 後半のブログがあってしかるべきである. しかし後半は独立したブログにするほどのトピックスは なかったので, いつも通りの「お気持ち」スタイルで書く.

何をしていたか

会社が休みだったので, 洗車したり, 子供の習い事の送り迎えをしたり, 空手の稽古をしたりと, 普通の休日にやることをやっていた.

私がいない間に金魚を 10 匹くらいもらってきて, 残念ながら生き延びたのは 3 匹だったのだが, バケツに 水を張り, 砂利を敷き, ほてい草を入れて飼っている. 眺めていると, 何となく癒される.

カブトムシの虫かごの掃除をしたら, 卵が何個か出てきたので土に埋めた. 幼虫になるかどうか, 楽しみだ.

うっかり

完全に気を抜いた休みを過ごしていたら, 運転免許証の更新に行くのを忘れていて, あまりにも 完全に忘れていてショックだった. 期限までにまだ日数はあるのは救いだが, 平日に休みを取って 行くしかないか…

誕生日

週明けに誕生日を迎えるので, フライングで夏休み中に祝ってもらった. 松阪牛 を食べに行き, ケーキも頂いた.

Covid-19

全国的に無策の Covid-19 は, 地域によっては 1 日の陽性者数が最大を記録するなど, 減少傾向が見られない.

そんな中, 夏休みを取った岸田総理が Covid-19 に感染. どんなルートで感染したのか? とか, 希望したらすぐに PCR 検査を受けられて (しかも官邸で) いいなぁとか, どうしても思考かネガティブな方向に行ってしまう.