お気持ち of 2023-W11

お仕事

4.5 日出社, 0.5 日休み (通院のため)

先週に続き, やることが多い週だった. 金曜日くらいは早く終わりたかったが, それも叶わず. しばらくこんな感じが続きそう.

Covid-19

感染者数の情報は, あまり入ってこなくなった.

マスク着用自己判断スタート. 電車の中では, 私がそういう目で見ているからかもしれないが, マスク非着用者が若干増えたように感じた (感じただけかも)

不思議な話

私は訳あってアレルギーの薬を飲んでいるが, 火曜日の午後に医者に行ったときに 「花粉症がきつい」と言ったら, 今飲んでいる薬も花粉症に効くはずだが, 試しに 薬を変えてみましょうと言われ, 別の薬を渡された.

すると翌朝から花粉の影響が少なくなって「現代医学の勝利」と思いながら 1 日を 過ごしたが, よく考えたら不思議なことに気づいた. アレルギーの薬を変えてもらった のだが, 変えた薬を飲むのは水曜日からで, 火曜日は以前の薬を飲んでいた. 水曜日になって 「現代医学の勝利」とか思っていた時間帯は, まだ新しい薬を飲んでいなかった.

プラセボ?

マイナンバーカード受領

予約をして, マイナンバーカードを受け取った. これは持ち歩くべきか, 家に置いとくべきか, よく分からない.

またポイント受け取りには NFC 対応スマホや PC 用のカードリーダが必要だが, 私はいずれも持っていない. 国が, 特定機器に依存したキャンペーンを実施することに 引っ掛かりを覚える.

今週の「あつ森」

  • あさみさんから, 初めてデザインを受け取った
  • 離島に 2 回行ったが, 普通の島だった.
  • 海で真珠を拾った
  • 島のランクが☆ 3 つになった. いよいよ, とたけけライブか?