お気持ち of 2022-W28

はじめに

今週も, 2022-W28 と言いつつ 2022-W29 の終わり頃書いている

お仕事

出勤 3, 出張 1, 在宅 1. 久しぶりに府外 (PiTaPa のポストペイのエリア外) に出張. 朝晩の通勤時間帯に いつもと違う電車に乗ったが, まぁ通常の混み具合という感じ.

Covid-19

陽性者は絶賛増加中. 先週同様, 身近にも濃厚接触者 (疑い) も出ており, 来週予定していた出張の 1 つが無くなった.

特に行動制限ということはないし, よく通りかかる喫茶店でも席の間引きはしていない (衝立は 健在だけど)

安倍さん撃たれる

話題の中心に, にわかに統一教会が出てきた. ここ 20 年くらいは報道でも目にしなかったので, 活動が続いていることも, 政治家とのつながりも全然知らなかった.

SNS で「統一教会と政治家がつながってるなんて当たり前でしょ」的な発言も目にしたが, 私自身はそんな意識はなかった.

空手の稽古

今週は冷房のない体育館で 2.5h ほど稽古した. スポーツドリンクを 500ml × 2 本用意したが, ギリギリ足りなかった.

肩 (肩甲骨) の動きが悪く, 引き手がうまくできてない

プラテネス

プラテネス の最終話を遅れて視聴. 最後の 3 話くらいは急展開だったが, 落ち着くところに落ち着いた感じで良かった.

実は途中 (12 話くらい~ 22 話くらい) を見ていない. 忙しかったのと, 大体 3 か月で終わるだろうという思い込み から見ようとしてなかった. ちょっと (だいぶ) 後悔.