お気持ち of 2023-W12, W13

お仕事

年度末なので 2 週間分まとめて. でも, 飛び石の 3/20 は休みにして, 週末含めて 4 連休にした.

年度末なのでやることが多く, 睡眠時間は削られ, 久しぶりにドリンク剤のお世話になり, 初めて Red Bull も飲んでみた (だいぶ前に献血でもらったやつ)

在宅ゼロで, 出張 1 日, それ以外は職場に出勤. 在宅勤務時のサブモニタとして液晶ペンタブを買ったのだが, 在宅勤務の機会がなくて, まだ使ってない.

コートをクリーニングに出してしまったが, W13 はちょっと寒かった.

会社でハラスメント対策が話題になっているが, 考えれば考えるほどハラスメントって難しい.

Covid-19

ニュースになってない. 私自身は花粉症抑制のためもあって, マスク着用は継続中.

身の回りでも, 「感染した」という話は聞かなくなった.

京都鉄道博物館

京都鉄道博物館 に行ってきた. チケットは 7-11 で 日付指定で購入. 梅小路京都西 という 駅ができていた.

現地では当日券に並ぶ列もあったが, 学校が春休みに突入していてもそれほど「密」という感じはなかった. 館内の レストランも, 列はできていたけど流れはスムーズ. SL から眺める桜が良かった (雨だったけど)

運転シミュレータは前日 20 時からのネット予約競争で, 何とか 1 枠確保.

今週の「あつ森」

  • 島が星 3 つになって, 土曜日に「とたけけ」が来るようになった
  • それに伴い, 「島クリエーター」「かっぺい」など. 「かっぺい」に連れて行ってもらった離島で「はにわのかけら」を拾う
  • 桜シーズンとイースターが始まった. 花びらと卵の収集で忙しい
  • 博物館にマスターのコーヒーショップがオープン. 日曜日の午後に行ってみたら, ウリがサブレを食べていた
  • 最近, 化石を持って行っても新種になかなか当たらない
  • アオスジアゲハとスズキがよく採れる. 冬に比べて特に昆虫が多く, 虫取り網がよく壊れる
  • ハッピーホームアカデミーから, どうのおうちトロフィーが届いた
  • 548,000 ベルのローンを返済. 早速, 次のローンを申し込んだ