お気持ち of 2023-W19

はじめに

2023-W18 のお気持ちはありません (連休でした)

お仕事

WIP ボード (カンバンボード) が 2 周した.

効果として, 私の場合, 目の前の仕事に集中しやすくなった. 一方, 途中で割り込んだ 仕事の対応が少し遅れがちかも (期日には間に合わせてますが)

ポストイット 1 枚にかく仕事の粒度がマチマチで, 特に備忘的に「メールの返事」や 「書類提出〆切」のようなものもポストイットに書いていると, ポストイットの 枚数が増えすぎるように感じる. 備忘用のメモだけまとめて, 別のポストイットに 書いたほうが良いかもと思って, それ用のポストイットを手配中.

Covid-19

会社の新型コロナ体制は, 国に合わせて完全解除. 私の職場ではまだマスクを着けているが, そうでない職場もあるし, 食事も対面可になった.

気温が高くなってきたことも影響して, 屋外では外している人が増えている. 私も, 外したマスクを 持つのが面倒でなければ屋外では外すと思う.

ミニ 4 駆

近所に無料のコースがあるので, 子供と行ってきた. 子供もいたけど, 大人もいた.

連休中に初めて行ったときはコースアウトしたので, ブレーキを付けて 2 度目をトライ. コースアウトしなくなったが, スピードは明らかに低下. ブレーキの効きを減らしつつ, モータをトルク優先のタイプに変えてみようかと (続く)

ある研修で「月に 2 冊は本を読もう」と言われたので, トライ中. 今月は連休もあった ので, 2 冊のノルマをクリア.

最近の「あつ森」

  • 5 月になって, 新しい昆虫や魚の捕獲が増えた
  • 右の部屋のローン返済が終わって, 2F のローンを組んだ. 2F の部屋を飾りつけ中
  • 畑を作ったり, 花壇を整備したり (島の評価は★ 4 つからなかなか上がらない)
  • カブを買って連休中に儲けようと思ったけど, カブ価は上がらず, 損を出した
  • 「ハッピーホームパラダイス」を購入. 家族は「パラダイス」にはまってる. 私は島の評価を上げるべく, 独りで頑張っている