#ん~しあわせ

諸事情で, 予定のない週末となった. さて, 何しよう. 「兵庫県立美術館 || パフューム コスチューム ミュージアム」も 気になっていたのだが, 兵庫はちょっと遠い (偏見?). で, 気になっていたもう一方の「祝!中川いさみ先生 展示会 巡回展 ほぼ日 TOBICHI@京都10月20日〜11月1日まで 週末の在廊あり!|ISAMI NAKAGAWA office」に 行ってきた.

京阪電車祇園四条で下車. 人波をかき分けて, 趣のある寿ビルデイング 5F へ. 決して広くはないスペースだが, しあわせうさぎの イラストがたくさん飾られていた. しあわせうさぎは眉毛が「逆への字」で, 眉間にしわを寄せているようにも見える. それでいて, 彼 (?) なりのしあわせを探し, その瞬間瞬間にしあわせを感じている.

幸せとは「100% の幸せ」だけじゃなく, 一部の幸せ, 少しの幸せ, 一瞬の幸せもあるのかもと, 幸せに思いを馳せる機会となった.

寿ビルデイングの玄関
寿ビルデイング

しあわせうさぎ巡回展の立て看板
しあわせうさぎ巡回展の立て看板

その後, ハンズに行って文房具やら何やらいろいろと見物. サイゼリアでお腹一杯の昼食 (ワインは控えたよ). 往復の電車の中で読書. と #ん~しあわせ な 休日でした.