お気持ち of 2021-W43

お仕事

4 日出勤, 1 日在宅. 在宅勤務の 1 日は, 夕方から気温が下がってきて, あぁ寒くなりつつあるなぁと 感じた. でも 10/29(金) とかは暖かかった. こういう日を小春日和というのか?

今週, 出勤が多かったのは, 会社でやったほうが早い仕事があったり, Covid-19 が落ち着いてきて (ホント?) リアルの来客があったりしたためだ. 名刺を出したのは, いつ以来だろうか? というくらい久しぶりだった.

睡眠時間をなるべく 7 時間確保しようとしていて, そのためには残業しても 19 時に会社を出る必要が ある. 最近はそれができなくて, 今週は睡眠 6 時間の日が続いた.

今週は, ここ 1 か月くらいの懸念事項が 1 つ解決してスッキリしたのだが, 新たな問題も日々生じていて, なかなか落ち着かない.

21 時前に家に帰ってくる道中でも飲食店はオープンしていて, 世の中の変化を感じた週だった.

Covid-19

大阪の新規陽性者数は 50 人前後をうろちょろしていて, なかなかグッと減ってくれない. 新規陽性者が 広い範囲で発生しているのか, それともクラスタのように局所的に発生しているのか?

下記のような指摘もあり, 油断できない

ハロウィーン

今日 10/31 がハロウィーンですか? 私が小学生だった約 30 年前, 近所に, とある会社の外国人従業員向けの家が何件か 建っていて, ハロウィーンの日に私の家に突然お菓子をもらいに来たけど, 当時は何をしたいのか分からなかったと, 母が以前 言っていたのを思い出す

会社でも, 業務に支障が出ない程度に仮装をする日とか, 全員を下の名前で呼ぶ日とかを設定しても面白いと思うのだが (少数派?). お菓子, 用意しておくので.

今週のヘビゲーム