お気持ち of 2021-W47

お仕事

11/22 は会社として休みになったので, 前週の土曜日から 4 連休. 水曜日からの 3 日は, 出勤, 出勤, 在宅. いろいろと忙しい日々が続いていて, これまでと同様, 平日に走る時間が 確保できない.

忙しくはしているが, 私の仕事は, 世の中の役に立っているのか?

以前, 社内で親しかった人から, 退職のメールが届いた. 意外性はさほど無かったが, 会社が大きく 変わろうとしているときなので, このタイミングで退職を考える人もそれなりに いるのだろう.

ちょっと気合いを入れるために, ダルい色の 革靴にクリームを塗って磨いた.

Covid-19

日々のニュースに Covid-19 があまり出てこない (尾身さんの顔も見なくなったが, それはそれで 良いのだろうか?) と思っていたら, 週末になって新たな変異株 (オミクロン株) の話題が急に 出てきた.

詳しいことは分析中だし, 日本に入ってきているかどうかもまだ分からないので, わーわー騒ぐよりも, 手洗い・うがい・マスクをコツコツと続けるしかないし, 万一感染したときに行動履歴をたどれるように 記録を続ける.

12 月

来週から 12 月になる. やりたいこと (仕事以外で) もいろいろあるが, Covid-19 のために遠くに出掛けるという 選択肢を抑制していたら, 前々から計画を立てて休日に何かしようという気持ちが湧いてこなくなった. 休日になって「さて, 何しよう」という感じ.

12 月は, 家の中でもやることがいろいろあるのだが, 家の外で何かしたい. 献血以外で.

ジョギング